美容師を変えたら最低“2回”は通ってください♪

SOUND NOTE

美容師さんを久々に変えてみた。そんな経験があると思います。

美容師さん自体の「感じ」は良かったけど、あんまり髪型は『変わってないような、、。』『思い通りじゃないような、、。』

ここで言いたいのは、「美容師」側の率直な意見。
特に“長さを切りたくない”、“重さは今、丁度いい”、“既にトップが短い”となると、その状態から、いくら「期待」されてもあまり変えようがないですし、手を加えられません。

理由は、
“前の美容師さんのカットが残っているから”です。
変えた「美容師」さんの「デザイン」を期待するなら、条件を緩くするか、前の美容師さんの「カット」がある程度なくならないと完全な「スタイル」にはならないんです。
とは言っても、そういうオーダーをする「お客様」はごく少数なんですけどね、、、。

特に「ロング」の方は、髪を軽くするために根本から中間の辺りから「ハサミ」が入っている場合があります。その場合だと本当の「完全復活」までに、ハサミを入れたその「ポイント」から、毛先までの長さの分だけ時間がかかります。
※この内容は綿密な話です。あくまでも理論的観点であり、実際には1回で変えることはできます。

美容師さんを変えた時、その美容師さんの“完全なる”カットになるためには、“最低2回”はかかります、という「細かい」話でした!

カットのみの御来店も大歓迎です!是非一度お試しください
御来店お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました