WAXを使わない美容室

SOUND NOTE

世の中に「WAX」を一度も買ったことのない人っているのだろうか?誰しも1個は、買ったことがあるハズ。

かなり前から思っていましたが、「WAX」って、ボリュームアップのためにつけても、結局ペシャンコ。結局はベタついて終わり。そんな印象。午後にはもう、髪の毛を触りたくない感じになる。ショートとかメンズの髪型なら、もちろん全然アリですけどね。
ツヤなしのWAX・軽いWAX、とにかく「WAX」と名前が付くモノは、最終的に「油分」が固まった、固形物的なモノである。
後にも先にもやっぱり髪の毛は“触りたくなる髪”じゃないとね、特に女性は。
ボクも、もう長い間美容師してますが、WAXが世に出てから変わったことと言えば、WAXに使われている「オイル成分」が良くなって、シャンプーの時に落ちやすくなったぐらいだと思います。

いずれにせよ、ワタシの美容室では最後の仕上げにWAXは使いません。
というより、WAXが必要になるような「カット」は提供していません。(WAXを使うことを前提にしたショートなどば別問題デス。)
だって、“髪の毛を触りたくなる”くらいの方が、絶対イイ女ですからネ☆

タイトルとURLをコピーしました