肌だけじゃない、髪にもあるカサつき♪

SOUND NOTE

髪の毛に指を通した時に感じる“気持ちよさ”。
乾燥しやすい髪の人は、特に欲しいツルツル、スベスベな「滑らか」な指通り。つい触りたくなるほどの、柔らかな感触。

滑らかにならない原因は2つ。
1つ目は、単い「ダメージ」。2つ目は、「カサつき」!

今回のポイントはこの「カサつき」。
『えっ、髪の毛にカサつき、、、!?』

このカサつき、何が「原因」で起こるのか?
洗顔料で「お肌」が突っ張ったり、「乾燥」したりするのと同じ現象が髪の毛にも起きているんです。
吹き出物やニキビとは違う、「外部」からの刺激。

原因は、
“お肌に合わない「洗顔料」が原因”
コレを髪の毛に置き換えると、
“髪の毛に合わない「シャンプー」が原因”です!

残らず「汚れ」を取ることはもちろん、適度に残ってほしい「油分」まで取ってしまうから、乾燥して「カサつき」が出来てしまう。
ついでに過剰な泡立ちもあったりして。
カラーやパーマなどのダメージのせいだと思っている方多いと思います。
原因は、以外と「近く」にあったんです!

だから、“合う”シャンプーを見つけて、使い続けた時、カサついていた髪がよくなったのではなくて、
あなたが本来持つ、「素髪」に戻るのです!!
「素肌」も大事だけど、「素髪」もネ☆

タイトルとURLをコピーしました