雑誌の切り抜きを持ってくるのに抵抗がある方へ♪

SOUND NOTE

結構多いと思います。コレに抵抗のある方。美容師側からすれば、何も恥ずかしいことはなく、むしろ髪型を決めるための材料になるので、逆にありがたいですけどネ。でも切り抜きはあくまで参考です。
おそらく持参される方自身も、まるまるそのまんまを望んではいないと思います。

具体的な切り抜きは、スキな髪形の傾向、どんなジャンルの雑誌から切り取ったのか、いろいろと詰めて話し合いができるので、どんどん持ってきて下さい。今やスマートフォンでの画像が圧倒的ですが。
抵抗がある方で、きっとそう思っているであろう考えは、、例えばモデルとか芸能人の写真なんかは、
『顔が違うし、、。』
『この子だからカワイイ、、。』
って思ってしまっていると思うんです。

だけど本当に気にしないでください。アナタが気にするほど、そういうことはコチラ側は全然気にしておりません。
そういう視点は一切なく、単にその写真からの雰囲気とスキな傾向と、カタチとしての髪形、
『その髪形はできそうか?』
『できないとすれば、近付けるのにどうしたら良いのか?』の計算など、
単に髪形として見てます!たまに顔形と髪質が一致していて、本当に写真そのままできる時もあります。

何しろ、言葉上のやり取りのみよりも、現物の写真があった方が、伝わりやすいです。

切り抜きを以前は見せていたのに、今は見せなくなった方は、きっとそれまでそうならなかったがために、
『持って行っても結局違う髪形になる。』という失敗がそうさせているのだと思います。ですが駄目だと決める前に、「理想」は話した方がイイ。

その過去の美容師は出来なかったとしても、今出会った美容師サンは出来る、近付けることが出来るかもしれません。

その方が前向きだし、お互い楽しいと思いマス☆

タイトルとURLをコピーしました