髪を良くするために「努力」はいらない♪

SOUND NOTE

~髪の毛を健康にしたい、髪質を変えたい、ツヤが欲しい。
色んな願望の中で、何をしていいか、解らない方へ。~

お肌は、食べ物、睡眠、ホルモンバランス、生活習慣、化粧品など、さまざまな要素で造られるものです。お肌に関しては「内側と外側のケア」によって、変化します。

髪の毛は?と言うと、「内側」のケア(食べ物)ではほとんど変える事が難しく、「外側」からの影響が“モノ”を言います。

髪の毛に使う“全てのモノ”を見直すことです!
*「シャンプー」が本当に合っていますか?
*「風が強いドライヤー」を使っていますか?
*”流さないタイプ”のトリートメントは合っていますか?

と、これらを変えることでほとんど解決するはずです。これ以上の特別なケアはいりません。むしろ、これらが合っていないために、『ほかに何かしなければ、、。』という流れになっているだけです。

単純に、今使っている物の「レベルを上げる。見直す。」ことなんです。

今、お使いの化粧品も現時点で、ある程度の「満足感」があるのだとすれば、いろいろ試した結果、今の化粧品に辿り着いたはずですから。だから、髪も同じなんです。

髪は死んだ細胞なので、当然「神経」は通っていません。
「肌」は「神経」が通っているので、“合わない”化粧品を使えば、カサついたり、突っ張ったりして、それを感じることができます。
が、、、。髪の毛の場合、肌に比べて、単に「実感」が湧きにくいだけなんですけどね。

“傷んだ髪”は、「努力」や複数のアイテムを使うことではなく、髪に使っている全てのアイテムの「質」を、出来る範囲で「レベル」を上げたり、見直していくこと!!

周りの人から、“触ってみたい髪”って言われるよう、-teto-もお手伝いします☆

タイトルとURLをコピーしました